ブログ

2022.02.14

なら瑠璃絵

「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」

 

行って参りました。

 

仕事終わり、優しい光を求めて興福寺へ。

 

興福寺北参道口。

 

 

光の道。

 

いつもより人の温かみを感じる夜の参道です。

 

仕事柄なのか、一人ずつ写真を撮られている方を見ると、

ついつい

「撮りましょうか?」

と声をかけてしまいます。

 

ちょうどこの時も。

 

「もうちょっと右、右。いや、もうちょっと後ろ下がって。」

とテキパキ指示を出すご高齢の男性。

そして言われた通りに、横に後ろに移動する奥様と思われる女性。

 

瑠璃絵も素敵だけれど、お二人のやりとりもなかなか素敵な光景です。

 

思わず

「良かったらお撮りしましょうか?」

 

「いやいや!ありがとう!大丈夫やで!」

と大きく横に手を振るお父さん。

奥様も少し恥ずかしそうに「ありがとう。」とペコっと頭を下げてくれました。

 

余計なお世話だったかなぁと思いながらも、

キラキラ輝く瑠璃絵の明かりと、ご夫婦の仲睦まじい姿に、たった数分間の何でもない出来事でしたが、気持ちがパッと明るくなるようでした。

 

振り返ると

パシャ、パシャと聞こえるシャッターの音と笑い声。

 

お気に入りの写真は現像する派の私。

写真に残る笑顔も良いけれど、その向こうには撮ってくれた見えない誰かがいるんですよね。

 

なら瑠璃絵は本日まで。

 

今日はバレンタインデー。

皆さんにとって良い夜になりますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〒630-8301
奈良県奈良市高畑町246
空室検索 当サイトが最もお得

当サイトが最もお得

空室検索